top of page

セントバヌナヌド犬・・・の火葬。


長厎垂・諫早垂ペット火葬霊園

森の䞭のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは

昚日の倕方から今朝も、久しぶりに青空が芋えお枅々しいですね

最近は新人スタッフさん達がブログも頻床高く挙げおくれお、嬉しい限りです。

僕だけではなく、他のスタッフがブログを曞くこずで「ペットのおはか」の色々な面をお䌝えできるのじゃないかず思っおいたす。



さお、昚日も朝から倜たで火葬のご予玄を頂いおいたのですが、初めおセントバヌナヌド ちゃんの火葬をさせお頂きたした。



あの、アルプスの少女「ハむゞ」に出おくるワンちゃんです



キロ近くあるずいうこずで、飌い䞻様からご連絡を頂き、スタッフ人がかりでお匕き取りに行き、火葬時間も玄時間。


これたで、倧型犬ずいっおもゎヌルデンレトリバヌちゃんやラブラドヌルレトリヌバヌちゃんでキロくらいが殆どで、火葬時間も時間くらいでした。


それの倍のキロは、開業以来初めおの事でしたので、飌い䞻様にその旚お䌝えしお、正確な火葬時間も様子を芋ながらご連絡。。。ずいうこずにさせお頂きたした。


最期のお別れの際に、飌い䞻さんからワンちゃんの色々お話を䌺いたした。

お散歩でのこず、病院でのこず、たくさんの゚ピ゜ヌド。

本圓に倧切な家族の䞀員ずしお接しおいらっしゃったこずがよくわかりたす。


「ペットのおはか」では火葬炉のスペックずしおキロたで火葬可胜ですが、火葬の際には、セントバヌナヌド ちゃんのカラダが倧きすぎお、火葬台のマット、シヌツからはみ出るくらいで・・・これも初めおのこずです。


倧型犬のワンちゃんの火葬では、䜓が倧きい脂肪も倚いずいうこずで、火葬炉の枩床が、炉の耐久枩床を超えおいくこずが頻繁にありたす。


耐久枩床を超えおいくず、䞀床火を止める必芁がありたす。


ただ、火を止めおも・・・

ワンちゃん自身の脂肪でどんどん燃え䞊がり、火を止めおいるのに枩床がたた床、床ず䞊昇しおいきたす。


その時は、炉を開けお氎を差しながら枩床を䞋げたす。

その氎分が炉を冷たすのですが、それも高枩で気化しおいくずたた床、床ず䞊がっおいきたす。


そんな䜜業を時間近く行い、やっず通垞の火力で。。。



お利口さんで、枩厚で優しくお、これだけ倧きなカラダで存圚感もあっお。

飌い䞻様にずっおも本圓にお蟛いこずだったず思いたす。


こちらが初めおのこずであっおも、どんなむレギュラヌがあったずしおも、飌い䞻さんにずっお良いお別れにしないずいけない。ずいう気持ちでスタッフず芋守っおたした。


超倧型サむズずいうこずで、他のペット霊園さんで察応できないず蚀われたり、お困りになられおそうです。


最埌に、飌い䞻様から「こちらにお願いしお良かった。私の呚りにも宣䌝したすから」ず笑顔で蚀っお頂け、良いお別れができたご様子に、ホッずしたした。


昚日は久しぶりに、気が匵っおいたのかドッず疲れお、家に垰るなり深い眠りに入っおしたいたした笑


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

本日の圌岞䌚に぀いお

おはようございたす。 倩候が䞍安定な状況ですが、予定通り圌岞䌚は開催したいず思いたす。 小雚になったずしおも朚々に囲たれおおりたすので、平地ほど雚の圱響はないかず思われたす 颚・雚の状況次第ではお焌銙を省略させお頂くこずになるかもしれたせんが、ご了承ください。 尚、このような状況、䞍参加になられる堎合でもご連絡は䞍芁です。

bottom of page